毎日研鑽ブログ

楽しい情報、楽しく暮らそう。

筋トレ生活二日目

      2021/07/04

筋トレ生活2日目

今までの私では、一日で筋トレを終えてしまうことはよくありましたが、今回は無事二日目を迎えました。

今回の意気込みは相当です。だって、命の危険を感じるほどですから。

といっても、まだまだ二日目。

ちなみに、一日目を終えた翌朝、筋肉痛がすごいかなと思っていたのですが、筋肉痛は特になし。
これは、一日目のメニューをちゃんとこなせていないのか、そんな不安もありました。
恐怖はその後に....

今日のメニュー

今回のバイブルである本によると、ちゃんと二日目のメニューがあるのですが、一日目のメニューがあまりにもこなせなかったので、二日目も一日目のメニューに再挑戦することに。

まず、フロントブリッジ×60秒を2セット

一日目に挑戦したときは、50秒を迎えるまでにもう死んでしまうのではないかという限界感。
恐る恐る、二日目の挑戦です。

恐る恐る始めたものの、一日目よりは幾分楽です。

とはいえ、40秒を過ぎ、50秒からの残り10秒。
一日目以上の限界感が襲ってきました。
やめればいいものの、二日目だしちゃんと60秒をこなそうと。

最後の10秒は失神するかと思いました。

とはいえ何とかこれはクリアー。

続いて、ニータッチクランチ×20回を2セット

これは昨日8回が限界だったもの。
一日で回数が増えるわけでもなく、あえなく10回で限界。

そして最後に、レッグツイスト

これは、一日目にも余裕でしたので、二日目も余裕。

ここから衝撃的な出来事が。

二日目のトレーニングを開始するまで、筋肉痛は特になかったのですが、トレーニングを始めて数分、
腹筋にじわじわした痛みが。

最初は、軽い筋肉痛が時差でやってきたのだと思いました。

しかし、トレーニングをやればやるほどだんだん痛みは増すばかり。

しかし痛みといっても、筋肉痛の範疇なのでやばいレベルではない。

アラフォーだと、筋肉痛が24時間後にやってくるようだ。

と、ここまではただの筋肉痛だと思っていたのですが、就寝しようとベッドに入ってからが大変だった。

痛みでなかなか寝付けないのだ。

ジーンとじんわりとした痛み。
じわじわじわじわ。

まるで遠赤外線のような痛み。

何とか寝付いたものの、明け方痛みで目が覚める。

本当に、自分の運動不足と衰退ぶりがよくわかりました。

こんばんはこんなことがないように祈りたい。

 - 健康