毎日研鑽ブログ

楽しい情報、楽しく暮らそう。

アマゾンで長袖の仕事用のワイシャツを購入したよの巻

      2021/07/04

ワイシャツを買いました。

もう季節はすっかり冬。
半袖なんて着てる人はもちろんいません。

来るべき冬に向けて、夏が終わろうとしていた頃に長袖ワイシャツを買いました。

もちろん今回の購入もアマゾン!!

最近の私は、生鮮食品以外はネットで買ってるんじゃないかという位、なんでもネットで買っているような。

服を通販で購入するというのは、カタログショッピングのニッセンなどで昔からよくある話でした。

今は、カタログと違って、ネットの世界ですから選択肢がたくさんあって良いですね。

とは言え、情報が多すぎて迷ってしまうもの。

結局私にとって一番見やすく書いやすいサイトはアマゾン一択になっている感じです。

なので、服もアマゾンで結構買ってたりします。

ちなみに、今年、夏用の半袖ワイシャツもアマゾンで購入しました。

それはこちら→アマゾンで仕事用半袖ワイシャツを買ってクールビズになりましたの巻

そのときの半袖ワイシャツがとっても良かったので、今回は長袖ワイシャツとしてリピート購入です。

購入したワイシャツはこれ

img_5735

夏に買った半袖ワイシャツと同じメーカーのものです。

写真には3枚しか写っていませんが、購入したのは5枚組です。

早く着たくて写真を撮る前に2着既に着てしまいました。

夏に購入した半袖ワイシャツは、デザインも機能性も本当に満足できるものでした。

ただ、夏に購入した半袖ワイシャツは、薄手の生地だったので、もしその生地で長袖ワイシャツだったら寒いんじゃないかと、ちょっと心配していましたが、そんなことは無く、冬に着ても問題ない厚さの生地でした。

お値段は5着で6,264円。

一着あたり約1,250円です。

ハッキリ言ってコスパ最高です。

実際の店舗で1,250円のシャツを探してもまず見つかりませんし、見つかったとしてもただの真っ白いワイシャツです。

この商品は、生地の種類も全部違いますし、デザイン性も高いです。

それが一枚あたり1,250円。
同等品を紳士服がお安く買えるイオンなどで探した場合3000円位は最低でもすると思います。

それに5枚もあるので、生地の痛みも少なくなり、結果長く使えそうです。

まとめ

この値段でこの内容。
本当におすすめできるワイシャツです。

 - 日用品など