毎日研鑽ブログ

楽しい情報、楽しく暮らそう。

ポータータンカーが壊れてしまった。だって14年も使ってるんだものの巻

   

IMG_4647

私は、写真の吉田カバンのポータータンカーを仕事用として使っています。
いい年して、まだポーターのタンカーかよ、って声も聞こえるようなきがするんですが、軽いし、ポケットいっぱいあるし、
使い勝手が良すぎて他のかばんを使えないというのが、現実です。

そして何より、このかばんには思い入れがあるのです。

なにかって、それは。

これは、大学生時代に就職が決まった際に、当時付き合っていた彼女が私にプレゼントしてくれたのです。

その彼女が奥さんなんですけどね(´艸`)

それから、途中転職することがありましたが、今も私の相棒として活躍してくれているかばんなのです。
使い始めてから、14年目。
こんなに長い間使えるなんて、耐久性が半端ないですね。
でも、さすがにテロンテロン感が出てきたので、そろそろ買い換えるか違うものを探すしか無いなとは思っているところです。
違うかばんも持っているのですが、やはりポーターのタンカーが一番しっくり来ます。

 

そんな訳で、使い続けて14年なわけですが、とうとう使用に支障が出る破損が発生してしまいました。

IMG_4636

ファスナーの取っ手が取れてしまったのです(´・ω・`)ショボーン

俗に言う金属疲労ってやつですね。
取れたファスナーの下はおそらく、つながっていたのだと思います。
それが、日々の使用が積み重なり、どんどん削れていって、とうとう写真のように開通してしまったのでしょう。

このかばんもとうとう使えなくなってしまったな、と、落ち込んでいたのですが、
吉田カバンは修理をしてくれるということを思い出し、ネットで色々と検索。

修理に出した人のブログが色々とありました。

ファスナーもちゃんと修理してくれるようです。

早速、近日中に修理に出してみることにします。

それにしても、毎日使用しているこのかばん。
14年間も使っているなんて、今回改めて計算して初めてわかりました。
何気ない毎日が14年も続いている、月日の流れって早いですね。

そして、これをプレゼントしてくれた奥さんと、結婚して子供までいるなんて、自分は幸せだなと、色々実感する今夜であります。

つ づ く

 - 日用品など ,