毎日研鑽ブログ

楽しい情報、楽しく暮らそう。

セブンイレブン胡麻と辣油の濃厚な味わい担々麺を食べる。

   

どうも、レトルト担々麺愛好家の私です。

セブンイレブンの冷凍食品が大好きな私ですが、今回はセブンイレブンの冷凍食品担々麺のご紹介です。

セブンイレブンの冷凍食品が美味しいのはすでに知れ渡っている事実、その担々麺がおいしくないわけがありません。
迷うこと無く、手にとってレジへ進みます。

セブンイレブン胡麻と辣油の濃厚な味わい担々麺
IMG_4687

お値段は、税込み298円

カップラーメンの価格を考えれば少し高いと感じますが、あくまでもこれの相手はカップラーメンではなく、お店の味です。
そう考えたならば、この値段はお安いですね。

早速作ってみる。

作り方はとても簡単。
袋の中には、麺と具材が一緒になった袋とスープの袋の2袋が入っています。

まず、スープを作るためのお湯を300cc沸かします。
次に、麺と具材が入った袋のまま、電子レンジで600ワット4分半チンするだけ。

後は、スープに温めた麺を入れるだけ。
あら、簡単。

IMG_4688

写真ではうまく写っていませんが、とても良い辣油の赤みが出てとても美味しさを引き立てています。

では実際に食べてみる。

まず、一口目。
鼻に山椒の香りがガツンと通ってきます。
続いて、コクのある胡麻の風味がやってきます。

胡麻の風味とともに、胡麻のコク、辣油の程よい辛味もやってきます。

そして、ひき肉もたくさん入っていて、陰ながらちゃんと主張してきます。

また、何より、このスープはとても美味しいです、胡麻、辛さ、コク、全てが一体となって最高のバランスです。

下手なラーメン屋さんより、よっぽどウマイ!!

というか、このレベルの担々麺はなかなかありませんね。

セブンイレブンの冷凍食品に外れ無しなのは、過去色々食べてきて知ってはいますが、改めてセブンイレブンの冷凍食品のレベルの高さには驚かされます。

こんな美味しいものが、298円で買えるなんて驚きですね。

カップラーメンより手間がかかるイメージのある、冷凍食品ですが、今の冷凍食品は本当に簡単に出来てしまいますね。

家庭で食べるのであれば、カップラーメンではなく、セブンイレブンの冷凍食品のほうが絶対的におすすめですね。

以前食べた、カップのラ王担々麺も高いレベルで美味しかったのですが、今回のセブンイレブンの担々麺と比べると
セブンイレブンの担々麺のレベルの高さは段違いですね。

よろしければこちらもご覧ください。
日清 ラ王芝麻担々麺を食べた。

セブンイレブンの冷凍食品
セブンのいかとえびの入った海鮮お好み焼きを食べた。

 

 - 食べ物 , , ,