毎日研鑽ブログ

楽しい情報、楽しく暮らそう。

日清 ラ王芝麻担々麺を食べた。

      2016/05/31

IMG_4036私は担々麺が好きです。

でも、自宅で担々麺を作ることも出来ないし、カップ麺の担々麺で美味しいのに出会ったことがないし、担々麺を食べたい時は必ずお店の担々麺を食べるしかありませんでした。

ちなみに先週も担々麺を食べてきたところです。

今日は胃の調子もあまり良くなく、コンビニ弁当はなんだか重く、またカップラーメンなんて全く受け付けない感じでした。
カップうどんなら軽いかなと思ったその時、ラ王芝麻担々麺が目に入ったのです。
辛いものなら胃の調子が悪い時でも入る、そう確信し購入しました。

さて、ラ王芝麻担々麺

カップの中には、かやく、粉末スープ、液体スープ、ラー油が入っていました。
お湯を入れて5分後、すべてを投入。
むむ、色がなんだか本格的。
早速スープを一口。
むむむ、これはお店と変わらない。麺はラ王お馴染みの生麺っぽい麺。
もちろんインスタント、本格的なお店には負けるが、普通の店とならいい勝負です。
カップ麺でこのクオリティなら、バッチリ合格です。
担々麺で初の合格となりました、これはリピートありですね。
今までのカップ麺の担々麺には無い、普通の担々麺を食べたという気持ちになりました。

余談

お湯を入れて5分を待つために、スマホのタイマーで5分を設定して待っていました。
しかし、いつまでたってもアラームは鳴らない。
そうか、自分はお腹が減っているから時間が長く感じるのだなと思って待ちました。
しかし、余りにも長すぎます。
スマホを見ると、5分ではなく5時間にセットされてました。
そりゃ鳴らないよね。
ちなみに7分で気がつきました。

 - 食べ物 ,