毎日研鑽ブログ

楽しい情報、楽しく暮らそう。

ガセリ菌株SPヨーグルトを試す~出会いそれは旧友からの贈り物

   

ヨーグルトの世界は奥深い

こんにちは、私です。

ヨーグルトメーカーを買い、いろいろなヨーグルトを試した結果、カスピ海ヨーグルトに落ち着いたと、先日ブログに書いたのですが、その後旧友から私の知らなかったヨーグルトを教えてもらいました。

それは....

...

......

ガセリ菌株SPヨーグルト。(今回のタイトルにばっちり書いてありますけどね)

ガセリ菌株SPヨーグルトって

このヨーグルトの何に惹かれたか。

それは、内臓脂肪を減らすのを助ける機能があるということ。

乳酸菌がブームの昨今、様々な機能性を持った乳酸菌があるのは知っていましたが、内臓脂肪を減らしてくれる乳酸菌の存在は知りませんでした。

中年の私にとっての悩み、それは内臓脂肪。

虚弱体質でやせ型の私にとって、脂肪という単語は万年関係のないものだと思っていました。

しかし、中年になった私のお腹にはしっかりと脂肪がくっついています。

脂肪を減らすために、運動をしているところですが、ヨーグルトを食べるだけで脂肪を減らす助けになるのであれば、これは食べないわけにはいきません。

旧友ってすばらしい

冒頭にも出てきましたが、このヨーグルトを教えてくれたのは、旧友。

高校時代の同級生が教えてくれました。

年齢が一緒なら、持ち合わせている悩みなども似ている。

だからこその、ピンポイントで私に響く商品。

同級生っていいもんです。

さて、さっそく実食

買いました。

確かにパッケージに、内臓脂肪を減らすのを助けると書いてあります。

いつものスーパーに買いに行ったのですが、これは売っていませんでした。

だから、知らなかったんですね。

近くのドラッグストアーに行ったら売っていました。

さっそくこれを種菌として培養しますので、一口だけ食べてあとは培養。

食べた感じとしては、ヤクルトのソフールに似た味。

ソフールは幼少から私の好きなヨーグルトの一つ。

これは期待が持てます、でも舌触りが何となくざらつく感じがあります。

これはガセリ菌株の特徴かもしれません。

そして培養

どんなヨーグルトでも培養できるわけではないのですが、このガセリ菌ヨーグルトは難なく培養成功。

で、培養ヨーグルトを実食。

味も、触感も変わりません。

ざらつき感は何となく気になりますが、この味は好きです。

先日、カスピ海ヨーグルトにたどり着いたところですが、ガセリ菌の機能性にはかないません。

ガセリ菌ヨーグルトは12週間続けた場合、内臓脂肪が減ったとホームページに書いてありました。

私も、12週間ガセリ菌ヨーグルトを続けてみようと思います。

5日前から始めて、今日で培養分がなくなりましたので、今日2回目の培養ヨーグルトを作ります。

今後の体の変化が楽しみです。

 - DIY ,