毎日研鑽ブログ

楽しい情報、楽しく暮らそう。

クーラーボックス コールマン マリーンプラス28QT を買いました。

   

普段使い用のクーラーボックスを買った。

以前は普段使い用のクーラーボックスがありましたが、壊してしまいました。
その顛末はこちら→格安のクーラーボックスを発泡ウレタン製に改造した話。

46リットルのクーラーボックスもあるのですが、ちょっとした買い物や、釣りに行く時などは、少し大きすぎて使いにくかったのです。

そこで、普段使いの26リットルくらいのクーラーボックスが欲しいと思っていました。

買うならもちろん発泡ウレタン製

普段使いと言っても、安い発泡スチロール製のクーラーボックスだと保冷力がとても弱いのは過去の経験でわかっているので、
買うなら、発泡ウレタン製にしようと思っていました。

しかし、ほとんど使わないものに5,6千円も出すのはどうなのかなという気持ちになったり、大きい物ならクーラーボックスはありますので、
なんだかんだ購入せずにいました。

出会いは突然に。

家族の送迎で待ち時間が生じ、待っていた付近にリサイクルショップがあったので、普段は行かないのですがふらっと行ってみたのです。
基本的に中古品は好きではありませんし、リサイクルショップは値段が高いイメージがあるので購入予定はゼロでした。

ただふらふらと店内を回ってみたら、一つのクーラーボックスが売っていました。
コールマンのクーラーボックスです、見た目も綺麗、しかも発泡ウレタン製です。

定価を調べてみると、5000円位。
本音を言えば1000円位なら買おうかなと思いましたが、値札は2200円となっています。

中古だしなと思ったり、新品の発泡スチロール製だと2000円で買えるしなと思ったり、色々考えを巡らせてその場で5分。

とても綺麗な状態で買うことにしました。

IMG_4742

さっそく今日、食材の買い物に行った帰りに冷蔵食品を入れてみました。
調度良い大きさ、保冷力、なかなかいい買い物が出来たのではないかと思います。

 

 - キャンプ, 趣味