毎日研鑽ブログ

楽しい情報、楽しく暮らそう。

札幌近郊 キャンプ情報 京極町 スリーユーパークキャンプ場

   

2014年の夏に行った情報ですが掲載します。

前回のキャンプ場の記事→札幌近郊 キャンプ情報 安平町 鹿公園キャンプ場
でも書きましたが、我が家のキャンプは、
札幌からなるべく近い、料金が安い、キャンプ場が綺麗、トイレが綺麗が重要なポイントです。
その次に、温泉が歩いていけるや、遊具がある、観光施設があるなど加味されていきます。

京極町スリーユーパークキャンプ場

ここは、札幌から近いです、2時間かかりません。
行く前に子供が疲れてしまうと勿体無いですからね。

料金ですが、当時を忘れたので最新情報を見たところ、テント一張500円、タープ一張500円とあります。
テント・タープで1000円のみ、なかなか安いですね。

トイレですが、記憶によると最近出来た新しい水洗トイレでした、ウォシュレットはありませんでした。
入るのに苦にはならないきれいなトイレでした。

そしてこのキャンプ場は町営なので、管理は行き届いていますね、役所仕事ですから細かいところまできっちりと整備修繕されている感じです。

キャンプ場内は、駐車場から備え付けのリヤカーで荷物を運んでテントを設営する感じです。
傾斜も特に無く広く綺麗な芝生のサイトです。

コンビニは徒歩8分であります。

遊具は隣接のふきだし公園に設置されています。
また、有料のテニスコートもありますので、テニスをすることも出来ます。

おすすめポイント

1 温泉が徒歩圏にある
徒歩8分位の場所に京極温泉があります、午前10時から午後9時まで(最終受付8時30分)
夜は早く閉まるので早めに行かないといけません。

2 湧水で有名なふきだし公園が隣接している。
ドライブなどで有名なスポットのふきだし公園が隣りにありますので、テントを張った後で、公園を散策しておいしい水を飲むことが出来ます。
公園は広いので、水を飲みに行ったり、公園の遊具で遊んだり、売店で飲食したり、楽しめます。

3 羊蹄山が見える
本当は一番でもいいくらいのおすすめポイントです。
綺麗な芝生のサイトから、綺麗な羊蹄山を間近に望むことが出来ます。

総合すると、安くて綺麗で公園もあり、しかも温泉まで近くにある。
我が家基準で行くと☆☆☆☆☆5つですね。

 - キャンプ, 趣味