毎日研鑽ブログ

楽しい情報、楽しく暮らそう。

ダイソー クリアなガラスを復活させる!!油膜除去剤を使ってみた。

   

ガラコを塗ろうと思っているのですが、塗る前にはガラスの下地処理をちゃんとやらないと、ガラコのノリが良くないはずです。
私は大雑把な性格なので、本当は食器用洗剤でフロントガラスを洗って終わりにしようと思ったのですが、シーズン初のガラコなので、
なんとなくやる気に満ち溢れています(笑)

そこで、ご存知ダイソーにて、クリアなガラスを復活させる!!油膜除去剤を買ってきました。
カー用品店には高価なものも売っていますが、上記で述べたように食器用洗剤でも良いくらいの私なので、ダイソーで十分です。
なので、私の洗車術は適当です、参考程度に御覧ください。
IMG_4167

まず、フロントガラスに水をかけて綺麗にホコリ等を洗い流しました。
次に、早速この商品を使ってみました。
スポンジに適量つけて、スポンジを押し当てて磨いてくださいと書いてあります。
やわらかいフニャフニャのスポンジです。
硬いスポンジの方が、うまく力が伝わっていいと思うのですが、いかんせんコストの関係でしょう、安物のフニャフニャです。
早速作業にとりかかりました。
中身は、食器用クレンザーをうすーく伸ばしたような液体です。
箱の裏面を見ると研磨剤と書いてあります、表面を削って汚れを落とすんですね。

で、ゴシゴシやって、水で洗い流してみましたが、液体の量が足りなかったのか、力の入れ具合が悪いのか汚れというか、ワイパー跡というか
うまく落ちませんでした。
きっと、100円だから製品が悪いというより、私の施工技術が悪かったのだと思います。
次回は、家にある硬いスポンジを使ってやってみようと思います。

まとめ

一応自分なりにゴシゴシとはやってみたけど、あまり効果を感じなかったので、やはり値段相応なのかもしれない。
評判が良いちゃんとしたメーカーの商品をいつか使った時に、初めてこの商品の実力がわかると思います。
ちゃんとした商品を使ったら、またこれのレポートをします。

結果:いいのか悪いのかよくわからない。

 - ジムニー, , , , ,