毎日研鑽ブログ

楽しい情報、楽しく暮らそう。

モデレートしてください 新しいピンバックが承認待ちです。とワードプレスからメールが来た。

      2016/04/02

ki-bo-doワードプレスから、タイトルの通り、モデレートしてください.....新しいピンバックが承認待ちです。
とのメールがきました。
メールの中を見ると、2つの大きなリンクが書いてあり、更に下記の内容のリンクも有ります。
承認する、ゴミ箱に移動する、スパムとしてマークするの3つ。
メールの内容だけ見ても、全く意味がわかりません。
初心者の私は、若干((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そこで早速、グーグル先生で検索。
検索、検索「新しいピンバックが承認待ちです。」ポチ。
結果、誰かが自分のブログをリンクすると、このメールが来るみたいです。
なんか、よくわからない世界ですが、誰かがリンクすると自動でメールが来るのですね、インターネットの世界ってすごい進んでいるのですね。
ブログを作ってみてわかることって、あるのですね。
世の中なんでも表と裏があるといいますが、ブログやインターネットの世界にもそんなことがあるなんて知りませんでした。

で、ですよ、ガクブルも収まったところで、嬉しさがやって来ました。
え、俺のブログに誰かがリンクしてくれたの(o´▽`o)
それって、すごいことじゃん、どなたかが検索して訪れてくれて一日、そんなに私のブログが世に広まっていくなんて。
超すごーい( ^ω^ )

で、一体どなたが私のページにリンクしてくれたのだろう。
胸を高鳴らせて、ワードプレスから私に届いたメールをもう一度詳しく見直すと、あれあれ、リンクしたのは自分のブログって書いてある。
すなわち自分のブログが自分にリンクをしていると言うこと。
.......
そうだ、さっきの記事で、自分の記事にリンク貼ったんだった。
数分前のことさえ忘れて、誰かがリンクしてくれたとぬか喜びをした自分....素敵です。

何事も楽しく、明るく行きたいものです。

一日でも早く、私の記事にリンクしてくれる人が現れることを待っています。

 - ワードプレス wordpress