毎日研鑽ブログ

楽しい情報、楽しく暮らそう。

西友 みなさまのお墨付き きつねうどん を食べた。

      2016/03/27

もう寝ようとベッドの中で、スマホをいじっていたのですが、時間が経つに連れだんだんお腹がすいてきました。
ここはぐっと我慢して寝るべきか、食べて満足して寝るか、迷いましたが、人生いつ何があるかわかりません。
それならば、ここはお腹もこころも満たして寝るべき。
私は早速動きました。
食べ物を探しにキッチンへ。
ご飯はおかずも特に無いし、インスタントラーメンを煮て食べるのもめんどくさい。
引き出しを探してみれば何かが入っているかも。
ゴソゴソと探してみると、カップうどんを発見。
買っておいてくれた奥さんありがとう。

そのカップうどんがこれ。1

西友のPB商品(プライベートブランド)、みなさまのお墨付き きつねうどんです。
PB商品は小さい頃から大好きでした、今のPB商品は立派ですが、一昔前のPB商品は
明らかに、偽物、怪しさ満点、味も微妙ってなものが多かったように思います。
最近のは、見た目から中身まで、本家を凌ぐのではと思うものすらあります。
そんなわけで、安心して食べることとします。

中身はいたって普通の内容。
2

よくあるタイプのカップうどんですね。

お湯を入れて3分、今日はきっちり3分計りました。以前のきっちり測れなかった顛末はこちら

出来上がりはこんな感じ。3

写真のとり方が良くないですね。反省です。
さて、食べてみた感想ですが、最初の印象は、昆布だしの香りが強いということです。
強いからといって、不快なわけではなく、心地良い素敵なアクセントとなり、出汁をリードしている感じです。
面も、コシがあって美味しいです、アゲも私はこのような細かいカットのほうが好みです。
大きいアゲは、毎回アゲの中の出汁で舌を火傷してしまうのですよね。

この値段で、この味なら100点ですね。
夜食にもって来いの素敵なうどん。

 - 食べ物 ,