毎日研鑽ブログ

楽しい情報、楽しく暮らそう。

新生活 一人暮らしの家電選び

   

季節柄、初めての一人暮らしで新生活を始める方も多いですよね。
私は、家電が大好きなので、家電選びは全く苦ではありません。
しかし、家電をどう選べばよいかわからずに、必要以上の性能の物を高値で買ってしまったり、
同等の価格でもっといいものがあるにもかかわらずに、高い値段で買ってしまう場合があります。
おすすめの家電も時期を見て紹介していきたいと思いますが、手っ取り早く、満足した内容を
適正な価格で購入する方法をお知らせしたいと思います。

一人暮らしで必要な家電といえば、テレビ、冷蔵庫、洗濯機、掃除機、電子レンジ、炊飯器、電気ポットあたりでしょうか。

どこで購入するか

1ネット
家にいながらで購入は簡単ですが、情報が多すぎて迷いますね。
2家電量販店
家電量販店では数が多すぎて迷う場合や、お店が売りたいものを強引に進められる場合がありますね。
3イオンやヨーカドー西友などの大型スーパー
新生活に絞った商品をおいている場合がありますが、値段が少し高めな印象があります。

そこで、おすすめなのが、ホームセンターです。
ホームセンターには、商品数も厳選されており、シンプルで比較的お求めやすい適正な価格の家電が多いです。
また、全国展開しているホームセンターならば、遠くへの引っ越しでも配送の安心感がありますね。

まとめ、ホームセンターで家電を買えば、深く考えなくても、必要十分な物を適正価格で購入できる。です。

おまけ

でも、もっと可愛らしくておしゃれなものがほしいわ!!
そんな時は、こんなお店。

はい、お答えしましょう。

それは......

ニトリです!!
もう一度言います、ニトリです!!

しつこいですね、そうあのニトリなのです。
え、でもニトリって家具のお店じゃないの?という声も多いと思いますが、最近のニトリは家電にも力を入れているのです。
しかも、ただの家電ではないのです、必要な機能はカバーしている、デザイン性が高い、値段がリーズナブル。

ただ、テレビ、冷蔵庫、洗濯機などはニトリにありませんので、そこだけは注意が必要です。

 - 家電