毎日研鑽ブログ

楽しい情報、楽しく暮らそう。

除雪時やアウトドアに最高の防水防寒アウターをワークマンで買ったよの巻

   

真冬に気軽に使えるアウター

皆さんこんにちは。

こちらの季節は相変わらず冬です。
立春は過ぎましたが、まだまだ冬です。

仕事用、お出かけ用、それぞれの冬用のアウターは持っていますが、家の周りを除雪したり、ちょっと近所に散歩したり、子供と雪遊びなんて時に気軽に着ることが出来るアウターを探していました。

普通に考えると、パタゴニアやノースフェイスなどを買うのがベストなのだと思いますが、ちょっとお値段がお高め。

いつものように、安い値段で良いものはないか考えてみました。

そうだ、ワークマンがある。

皆さんご存知のワークマン。

え、ご存知ありませんか?

作業着を売っているお店です。

ただ、ここ数年のワークマンは、普通の作業着を超えるデザインと機能と価格のバランスがとても優れていると、ネットの世界で評判でした。

特に、評判となった商品は、ワークマンのイージスという防寒スーツ。
軽く暖かく動きやすく防水もバッチリなのに安いとライダーから絶賛の商品。

そんな感じで評判でしたので、ずっと気になってみました。

さっそくホームページを見ることに。

ワークマンのホームページを見てみたら、トップにはさっそくイージスが登場します。
やはり、イチオシ商品で看板なようです。

でも、よく見てみると、私にはイージーはオーバースペック。
それに、日常使いで着るようなデザインではないような。

そんな時に、気になる商品を発見。
H008 防水防寒スーツSTRETCH 防寒着 ワークマン 雪 バイク カッパ
と書いてある商品。
雪、カッパ、防寒。
私の用途にハマっています。
また、デザインもなかなか良さそう。

デザインが他と違うなと思ったら、FieldCore フィールドコアというブランド展開をしているそう。
コンセプトはワークマンのホームページに下記のとおりに書いてあります。

FieldCore フィールドコア

近年流行している「アウトドアブランドをカジュアルとして着る」というお客様のニーズを取り込み、市場よりも遥かに安い価格で展開した高品質・高機能・カラフルで、よりデザイン性を重視したブランドです。

引用 ワークマンホームページ

ネットで良いと思っても、現物を見ると違うなんて事は多々ありますのでとりあえずお店に行ってみることに。

さっそく、ワークマンへ

一人だとなんとなく恥ずかしいので、息子を連れてお店へ。

お店に入ってすぐに、さっそくイージスが置いてありました。
一応試着してみることに、うーん、これは確かに温かい。
でも、あたたかすぎてこれを着て除雪なんてしたら汗かきまくりのような気もします。

イージスを離れ、店内を回ると、ありました「H008 防水防寒スーツSTRETCH」

さっそく試着。

軽い、温かい、動きやすい。
これはとてもいい感じ。
着た瞬間に購入を決意。

後は、色の選択。

バーガンディレッド、ブラック、ライムイエローの三色。

赤、黄色、黒。

若かったら、赤か黄色を選んだのかもしれませんが、もうアラフォー。
迷わず黒。

お値段はなんと、上下セット税込みで5,800円。

安い。
ノースフェイスやパタゴニアとは洗練度という点で、だいぶ落ちる感じはありますが、値段を考えるとなんともコスパに優れた素晴らしい商品。

買いました!!

 

 

なんか写真だと、洗練度を感じないのですが、実物はもっと良いです。
ワークマンのホームページだともっとかっこよく写っています。
現物を見てほしいです。

実際に使ってみて

実際に来てみての使用感です。

大雪が降った寒い日に、待ちに待ったとばかりにさっそく着てみましたよ。
上下とも、身体にジャストフィットしてとても着心地が良い。
そして、ジャストフィットなのにとても動きやすい。
何より、とても暖かいです。
暖かくて汗を書いたとしても、蒸れることも無くちゃんと湿気を外に出してくれている感じ。
良いです。

何より、この商品の一番いいと思った点は、フードの出来が素晴らしい。
フードを先端に形がついていて、帽子のツバの様に機能してくれます。
メガネをしてフードをかぶっても、眼鏡に水滴はつかず曇りもせず、除雪に専念できました。

実際の動きをしっかり考えられた商品です。
とてもいいです。

この金額でこの機能。ワークマンすごいです。





 - キャンプ, 日用品など, 釣り