毎日研鑽ブログ

楽しい情報、楽しく暮らそう。

ブログ開始から200記事目になりました。

   

祝200記事

皆様こんにちは。

昨年の3月19日に初めての記事を書いたのを皮切りに、今回の記事で200記事になりました。

およそ11ヶ月間で200記事ですから、1日あたり0.6記事を書いていたことに。

昨年の7月以降、何故か記事更新ペースが落ち込んでしまっているので、いかに3月から7月までをハイペースで更新していたか。
やる気になったときの自分に驚くばかりです。

3月から7月までは月に40記事ペース、その後は月に6記事ペース。

いかに、ハイペースだったかを本日改めてわかりました。

そんな自分を再認識して、俄然やる気になってきた私です。

今現在のブログの立ち位置

ちなみに、ブログ100記事目のときの自分の記事を見てみました。
100記事目は昨年の5月27日に達成しています。ブログ開始から2ヶ月後ですね。
ブログの投稿が100記事を超えました!!

今でも、自分の文章は拙いものだと思っていますが、当時の文章は今よりもっと拙い。

人は、積み重ねることにより少しづつではあるものの進歩するようです。
100記事目の私も同様なことを書いてあります、節目に経つと改てそう思うようです。

さて、100記事目の私の意気込みによりますと、100記事は1ヶ月で達成しようとしていた模様。
当時は2ヶ月で100記事を達成していますから、本当に行動力が凄いですね。

100記事達成の5月27日から本日2月8日まで、およそ9ヶ月。
何というペースダウン。

今後は更なる質の向上とともに、ペースアップで記事更新を図っていきたいと思います。



 - ワードプレス wordpress