毎日研鑽ブログ

楽しい情報、楽しく暮らそう。

のど飴界で最強は「龍角散ののどすっきり飴」だ!!

      2021/07/04

私の喉の弱さ

こんにちは。

喉が弱い私です。

季節の変わり目や、風邪のひきはじめは喉の症状から始まる私です。

ベンザブロックのCMに例えると「私は喉から」に該当します。
私もベンザブロックのCMに出たいくらいです。
それくらい喉が弱いです。

さらに、喉が弱いエピソードを挙げるならば、喉が痛くて耳鼻咽喉科に行った際に、医者から「君は見るからに弱そうな喉をしているね。」と言われた位喉が弱いです。

それほど喉が弱い私ですから、喉にいいものは様々試してきました。

喉向けの商品といえば、そうのど飴。

のど飴色々試した結果。

市販ののど飴は、本当に色々試しました。

のど飴を分類してみるとおおまかにこんな感じ。

・医薬品として販売されているほぼ薬の飴
・ただスーッとする。
・ビタミンCが入っている。
・何らかのハーブが入っている。
・はちみつ、うめ、きんかんなど効能がある成分が入っている。
・のど飴と謳っているが、ほぼ普通の飴と変わらない。

と、一言でのど飴と言っても、効能が強いものから弱いものまで玉石混交です。
それでいて、価格はどれもそんなに変わりません。
もちろん医薬品の飴は、医薬品ですから効果は大です。

医薬品以外で最強ののど飴はこれだ!!

色々なのど飴を試しては、ま、こんなもんか、飴だしなと思っていました。

だた、こいつと出会ってからはその考えが変わりました。

img_5437

株式会社龍角散から発売されている
龍角散の のどすっきり飴です。

龍角散は皆さんご存知だと思います。
粉のやつです、昔から存在しているあれです。

そもそも、喉の弱い私は龍角散の愛用者なのです。
喉の症状がおかしい時には、すぐ龍角散を服用していました。
それほど、龍角散は効果があります。

そんな龍角散ファンの私が、ある時コンビニの棚を見渡すと、この「龍角散ののどすっきり飴」が売っていたのです。

舐めてみてビックリ!!

これはもう、そこらののど飴とはレベルが違います。
喉風邪のひき始めなら、この飴で治るんじゃないかというくらい効果が高いです。
(これはあくまで個人の感想です。)笑

私の中では
風邪のひき始めから半ば→「龍角散ののどすっきり飴」
風邪の半ば以降→「龍角散」

と使い分けています。
でも、「龍角散ののどすっきり飴」で治ることが多いです。

「効いたよね、早めのパブロン」という有名なキャッチコピーがありますが、私にとっては、
「効いたよね、早めの龍角散ののどすっきり飴」です。

こんな高レベルな飴が、スーパー、コンビニで購入できるなんて、凄いことです。

季節の変わり目、さっそく私は、なめています。

のど飴が効かないくらい症状が悪化してきた場合はこちらを
医薬品で粉の龍角散の凄さをもっと知ってほしい。

 - 健康,