毎日研鑽ブログ

楽しい情報、楽しく暮らそう。

toto100円BIGを買ってきた。

   

-shared-img-thumb-ELFA_IMG_8435_TP_Vこんにちは。

昨日、toto100円BIGを買ってきました。
totoは結構買っているのですが、購入の際は「当たればいいなー」という惰性での気持ちではなく、「間違いなく当たるはずだ」という気持ちに毎回なるので購入しています。
本当に、そろそろ自分が当選する気がするんですけどね、なかなか1等にたどり着いていません。
でも、本当にそろそろでしょう。

さて、いつもなら300円のtotoBIGの方を買っていたのですが、今回は初めて100円の100円BIGを購入してみました。

なぜ、300円のBIGではなく、100円のBIGにしたか。

当選金額が、300円BIGの最大6億円に対し、100円BIGは2億円。
100円当り2億円相当の当たりです、確かに6億円当たれば嬉しいですが、2億あれば十分です。
毎回1等が当たるはずと思って購入するのですが、なんだかんだ外れた際には300円が重く心にのしかかってきます。
だがです、100円ならそんな心の負担がぐっと軽くなります。

300円BIGを一年購入したら300円×月4回×12ヶ月=14,400円
100円BIGを一年購入したら100円×月4回×12ヶ月=4,800円

当たり前ですが、3分の1です。

アントニオ猪木の名言で「出る前に負けること考えるバカいるかよ」という考えもありますが、いつか当たるとは思いますが、その時までは
残念ながら外れてしまうわけで、そう考えると4800円で2億のチャンスがたくさんあるのですから、これはもう、100円ビックで十分ですね。
人間欲を出したらその時点でダメなわけです(2億を狙う時点で十分欲ですけどね)、4800円という金額で2億円のチャンス、堅実的ギャンブルですね。
自分の中では、当たるという確信を持って買うわけですから、ギャンブルではなく投資に近い気分ですね(アホと思う人もいるでしょう笑)

毎回当たるという自信確信を持ち購入、あたったらどのように使おうか楽しむ、外れてもきっと次回だと思いまた立ち上がる。
そんな日々を過ごしています。
たった100円で、マッチ売りの少女のごとく、一時の夢を味わえるのです。
世知辛い今の時代100円でこんなに楽しむことが出来るなんて、なんて素敵なことでしょう。

これからも、直近に迫っている自分のtotoBIG一等当選に向けて購入を続ける私であった。

つ づ く

 - 趣味