毎日研鑽ブログ

楽しい情報、楽しく暮らそう。

C26セレナに撥水ワイパーを取り付けてから初めての激しい雨の巻

      2021/07/04

先日、セレナのワイパーを撥水ワイパーへ交換しました。
セレナのワイパーをモノタロウスーパー撥水ワイパーへ交換したよ

ワイパーを交換した後で、ホースの水を車にかけてワイパーを動かしてみてはいたのですが、やはりワイパーといえば、
実際の雨がふらなければ効果を実感するのは難しいですよね。

そんな試験運転から数日、ようやく雨が降ってきました、しかも激しい雨!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

平日で仕事がありましたので、ジムニーで通勤、しかしワイパーを動かしてみたいのはセレナです。

セレナのワイパーを動かしてみたくて、仕事もきっちりと早々に仕上げ、家に買ってきたらすぐに動かしてみましたよ。

セレナのワイパーをスイッチオン!!

以前のワイパー交換前には、行きのワイパーは問題ないのですが、戻りの時にビビッと定番のビビリポイントが有りました。
数回のビビリならまだいいんですが、それが続くとだんだんイライラしてくるんですよね。

さて、ワイパーを交換したことによってビビリは解消されたのか!?

スッと行きました、さあ問題の戻りです、スッっと戻ってきました。
どんなに激しいスピードにしても、スッススッスと動いていきました。
これは気のせいではありません、きっちりとワイパーが働いているのです。

二本でたった900円くらいのワイパーなのに、この品質は最高です。

モノタロウ恐るべしです。

ホームセンターで売っている、大手メーカーの商品を買えば、簡単にこの品質を得られるのでしょうが、値段がぜんぜん違います。
こんな低価格で、おそらく同等の品質を得られるなんて、知らなきゃ損ですね、モノタロウ。

あとは、今後の性能の持ちと、撥水効果をレポートしたいと思います。

 - セレナ, , ,