毎日研鑽ブログ

楽しい情報、楽しく暮らそう。

ジムニーの自動車保険を見積もりした結果

      2021/07/04

ki-bo-do先日、ジムニーの自動車保険を見積もりしました。
見積もりに至るまでの流れはこちら→自動車保険の更新が近づき、見積もりをたくさんとっている最中。
結果的に自動車保険はSBI損保にしました。
保険内容は同様で、金額がダントツにやすかったのが、SBI損保でした。

車はセレナとジムニーで二台所有していますが、これまでSBIはのべ6年間お世話になっています。
車のガラスが割れたり、修理をするようなことがあって、車両保険を使ったこともありますが、対応も
とても丁寧で、全く問題なかったです。
過去は、三井ダイレクトとそんぽ24を利用したことがあります。
20代の頃は、三井ダイレクトとそんぽ24をはしごした感じでした。
30代になってからは、SBI損保が一番安い感じです。
それぞれの損保は、年齢ごとに得意不得意があるのでしょうね。

ネットの口コミでは、あまり良いことを書かない人もいますが、SBI損保は私にとっては全く問題ない良い損保です。
とにかく同条件で見積りを取るとダントツで安いです。

アクサダイレクト、セゾン自動車火災保険それぞれのサイトと、何社も自動車保険の見積りが取れるサイトをはしごしました。

次はセレナの保険の見積もりをしようと思います。

 - 自動車保険