毎日研鑽ブログ

楽しい情報、楽しく暮らそう。

札幌ドーム付近のおすすめ有料 穴場 駐車場 つきさむ温泉駐車場

      2016/11/15

札幌ドームに車で行きたい!!

札幌ドームにファイターズの試合を見に、年に数度行くのですが、基本的にクライマックスシリーズだったり、開幕戦だったり、
大きな勝負がかかったりだとか、球場が満員近くなる人気カードの試合にしか行かないので、常に困ることは駐車場です。

地下鉄で行けば何ら問題ないのですが、やはり車で行きたいのが人情ってものです。

札幌ドームに駐車場があるが...

札幌ドームの駐車場事情ですが、もちろん札幌ドームに併設されている専用駐車場を予約できればそれが一番です。
しかし、チケット発売日に買わないと、人気カードの日の札幌ドーム駐車場は買えません。
すぐ売り切れですから買えたらラッキーですね。

では、札幌ドーム付近の駐車場はどうか

札幌ドーム付近の駐車場を検索すると、ネットで事前予約できる駐車場がいくつか出てきます。

しかしです、これらの事前予約できる駐車場も、チケット発売日から数日立ってしまうと、あっという間に予約で一杯になってしまいます。
札幌ドームに近く、アクセスが便利な駐車場は予約もすぐ埋まりますね。

私は、チケットを手にしても学習能力がなく、毎回、駐車場を予約しようとすると常に駐車場は予約で一杯になっています。

予約できなくてもイチかバチかで当日狙い!

予約でいっぱいの駐車場も当日開いている場合があります。

私は一度、当日の空きを狙って、札幌ドームに近いイトーヨーカドー駐車場にとめたことがあります。
しかし、開場の3時間以上前に行って、ギリギリとめることが出来た感じです。
私の後から入場規制がされていました。

駐車場の予約無しでなんとかとめれましたが、3時間も前に行くのは、試合が始まる前に疲れてしまいます。
空いている駐車場が見つかる可能性はありますが、もし当日駐車場が空いていない場合のリスクが高すぎるのでおすすめできません。

 

そんな私が見つけたおすすめ駐車場

IMG_4292.JPG のコピー

つきさむ温泉の有料駐車場です!!


国道36号線を千歳方面に走り、札幌ドームを超えて1.2キロ走ると左手にあります。
先日は、札幌ドームに3万7千人入場した試合に1時間前に行きましたが、駐車場にはまだ余裕がありました。
予約無しで入れました。

料金は1,500円、穴場の駐車場のようです。
札幌ドームまでは徒歩約15分、イトーヨーカドーの駐車場と距離は変わりません。
そして、何より良いことがあります。
試合終了後、地下鉄へ向かう人の波と逆方向なので、少ない渋滞の中を帰ることが出来ます。

温泉を利用する方は無料のようですが、札幌ドームで試合など催しがある日には、臨時駐車場を有料駐車場とするようです。
また、駐車場を利用した場合は、当日駐車券を持参すれば、400円割引の900円で温泉に入れるようです。

もし、事前に駐車場の予約が取れず、更に何時間も前に行くことが出来ない場合は、つきさむ温泉の駐車場に
行ってみれば開いているかもしれません。

 - スポーツ, 雑感