毎日研鑽ブログ

楽しい情報、楽しく暮らそう。

ブログを始めてからちょうど一月がたちました。

   

ki-bo-doブログを始めて早いもので今日で一月がたちました。
毎日無我夢中で、楽しみながらの一月です。

記事数は、現在69、この記事で70記事になりますね。
一月で70記事なので一日に2記事以上書いていることになります。
記事数は多くなりましたが、まだまだブログの素人、内容はまだまだお恥ずかしいばかりです。
とりあえず、今は思ったり気になることをどんどん書いていこうというスタンスですので、気にせず書くことにします。
多くのネット情報によると、100記事、200記事、300記事と刻んでいくごとに、アクセス数が伸びるとのこと。
そして、300記事が一つの大きな節目のようです。
300記事へ向けて頑張るぞ!!

さて、ブログを恥じて一月、69記事時点のアクセス数などを載せますね。

訪問者数     329
ページビュー   6115

エックスアナライザーの数字です。
訪問者数は、同じIPアドレスをカウントしない数ですので、実際にそれくらいの方が見てくれたようです。
ページビューに関しては、私自身が投稿したり確認したりした数が相当数ありますので、実際は訪問者数分くらいしか
ページビューは無いのではないでしょうか。

諸先輩方のブログを見ると、一月時点でもっともっと訪問者数やページビューが多いようで、焦る気持ちもあるのですが、
今は、深くいろいろなことを考えないで、どんどん記事を増やしていこうと思います。

 - ワードプレス wordpress