毎日研鑽ブログ

楽しい情報、楽しく暮らそう。

C26 セレナの夏タイヤを購入しようと情報収集2

      2016/05/19

bsPP_taiyaC26セレナの夏タイヤを購入すべく、情報収集1で購入するタイヤの銘柄を決めたところですが、
今日は、購入する場所の選定です。

最近は、店頭で価格を聞いて値段交渉をしたところで、ネット価格と店頭価格の差が圧倒的すぎて、
店頭価格なんて調べもしないで、ネットで買うことが多いです。
以前バッテリーを購入した時もそうでした。

しかし、タイヤなんてガソリンスタンド、カー用品店、ホームセンター等どこのお店も大々的に売っています、
これだけ販売チャンネルが多ければ流石にネットとの価格差は無いかもしれな。そう思いました。

ネット価格と店頭価格が数千円ならば、持ち込みなどの手間などを考えても割に合うなと思っていました。

まずネットで購入し、取り付けは近所の取付専門スタンドでした場合を調べました。
BluEarth RV-02 195/65R15は、送料込みで6,800円くらい、取り付けは約5,200円しめて32,400円

早速、近所のイエローハットに行って聞いてみました。
価格を聞いたところ、全て込みで49,000円(´・ω・`)
他店が安ければご相談くださいと言われたものの、ネットで買って近所で取り付けて32,400円ですと言っても安くなるわけないし。
過去の勘から言ってせいぜい、他店も5,000円位しか安くはならないでしょう。
店頭で安いところを見つけたところで、ネットか買うとは1万円くらいは価格差がありそうです。

それならば迷わずネットで買ってスタンドで取り付けてもらおうと決めました。

そうと決まれば、ネットのお店選び。
いつもの価格コムを見たところ、一番安い店でタイヤ一本6,000円くらいプラス送料800円。
大手ショップなわけでもないので、なんだか決め手にかけます。
そんなところ、価格コムの右側にアマゾンの広告が。
お値段送料込みで6,800円。

アマゾンは価格コム最安値のお店プラス送料の値段に合わせてくることは良くありますが、タイヤもそのようです。
値段が一緒ならば、迷わず購入はアマゾンです。
確実だし、発想も早いですからね。

そんなわけで、アマゾンでタイヤを注文。
今日水曜日ですが、土曜日には納品されるようです。

久しぶりに新タイヤ、とても楽しみです。

追伸
その後装着しました!!そのお話はこちら→C26セレナのタイヤをアマゾンで購入してスタンドで交換しました。

 - セレナ, , ,