毎日研鑽ブログ

楽しい情報、楽しく暮らそう。

NHK基礎英語1 学習1日目 lesson1

      2016/04/14

昨日購入した、NHK基礎英語1のテキストを元に、いよいよ今日から本格学習を始めました。
IMG_4257

昨日テキストを購入し、内容をパラパラ見た感想は、ちょっと簡単すぎたんじゃないか、基礎英語2のほうが良かったのではないかといった、
軽い後悔でした。

しかし、今日から実際に音声を聴き始めたところそんな考えは払拭されました。

where are you from

こんな簡単な内容でさえ、聴くのに苦労しました。
私の英語耳、英語力は中1レベルまで落ちているのです。
改めて実感したところでした。

学習する場所ですが、今日はお風呂に入りながらiPhoneで聞きました。
iPhoneを防水パックに入れて湯船に浸かりながら聞いたのですが、放送時間が15分間なので、湯船に浸かりながら聴くのに
ぴったりです。

今日は子供も一緒にお風呂に入ったので、子どもと一緒に発音の練習をしました。
このまま続けたら、子供の英語力もアップしますね。

こんないいものが世の電波に流れているなんて、なんでもっと早く自分は利用しなかったのだろうと、若干後悔です。

ラジオ講師の方も良い方そうで、長く続けていけそうです。
とにかく自分は今回モチベーションがとても高いので、しっかり身につきそうです。

 - 勉強, 英語 ,