毎日研鑽ブログ

楽しい情報、楽しく暮らそう。

ブログを始めてから、24日くらいで50記事を超えました。

   

ブログを始めてはや、24日くらい。
ブログがスタートしているのは3月19日になっていますが、いろいろトラブルがあり廃止になった初代のブログは3月14日にスタートしました。

ki-bo-do

その日から数えて、24日くらい経ちました。
一日一記事を目標に毎日更新しているのですが、今のペースは一日2記事を超えていますね。
浅い記事もあれば深い記事もあり、質としては一定ではないのですが、それは、ビギナーと言うことで今は良しとしています。
とりあえず、続けることが大事だと私は思って更新している次第です。

開始24日50記事で、どれくらいの訪問者数、ページビューがあったかといえば、エックスアナライザーによると、

訪問者数は186名
ページビューは4132です。

全く無で、検索にもヒットしなかった私のブログを、186名もの方が訪れ見てくれていると思うと、感動の言葉しかありませんね。
自分の発した言葉を、あったことの無い方が見てくれている、インターネット社会ならではですね。

今後の記事数の増加と、訪問者数の増加はどのように変化していくのかが楽しみです。

最近では、自分の書いた記事のキーワードで検索すると、3から4ページ目の検索でヒットする率が高くなってきました。
今後の更新と記事の質によって、どんどん検索ヒット率が高まってくるのだろうなと予想しています。

とにかく今はひたすら書くことを楽しんでいます。

 - ワードプレス wordpress