毎日研鑽ブログ

楽しい情報、楽しく暮らそう。

ナムルを作ってみました。

   

学生時代はひとり暮らしをしていたので、よく料理はしていましたが、結婚してからはほとんど料理なんてしなくなりました。

でも、物凄くたまーには料理がしたくなるんですよね。

今日は、料理ってレベルのものではないですが、作ってみました。
酒のつまみですね。

結婚するまで、もやしのナムルなんて食べる機会がなかったのですが、結婚してからは奥さんが時々作ってくれて、すっかり好きになりました。

今日は、心身ともに絶不調の一日だったので、気分転換に作ってみました。

まず、もやしをゆでます。
IMG_4182
シャキシャキが楽しいので、固めに茹でます。

茹でた後はざるで、よく水を切ります。
IMG_4185

調味料を作ります。
にんにく、ごま油、鶏がらスープの素
IMG_4183

にんにくチューブがあればそれにしようと思ったのですが、なかったので、生にんにくをすってみました。
IMG_4184

そこへ、ごま油と、鶏がらスープの素を各大さじ1くらい入れて混ぜます。
IMG_4187

これを、もやしにまぶして出来上がりです。
IMG_4188

以前奥さんが話していたのをなんとなく覚えていて、適当に作ってみました。
想像以上に美味しかったです。
ごま油とにんにくの時点で何でもおいしくなるような気がしますよね。

 - 食べ物 ,