毎日研鑽ブログ

楽しい情報、楽しく暮らそう。

職場の送別会にて、自分の幸せを知る。

      2016/04/12

今日は、職場の送別会がありました。
私は、転勤を重ね数カ所の職場を経験しています。
今の職場に転勤してきてからは、初めての送別会です。
今までの職場の送別会は、奇抜な企画、刺激的な仕掛けなど演出はとても素晴らしい物がありました。
それに比べると、今の職場では、そのような点では物足りないものがありました。
しかし、今の職場は、全職員が転勤される方に対し、最大限の惜別の思いを持って全職員一丸で、会に望んでいるのです。
これまでの職場での送別会でも、別に冷たいわけではなかったのですが、全員一体となってということはありませんでした。

私は、約一年前にこの職場に転勤してきて、とても心地よく楽しく働ける素晴らしい職場だと感じていたのですが、
改めて一体感を感じ、なんて温かい職場なんだ、そして、私もこの職場で働くことが出来て、本当に幸せだと実感しているところです。
また、今回は特に、人生で何人も出会えることが無いと思えるような素晴らしい人とも出会うことが出来ました。

このような人たちと巡り会えたことに幸せを感じ、また改めて私も同僚に同じ思いをしてもらえるように努力していきたいと思います。
人がいて自分がいる。
お互いに親切し合えば、それは素晴らしい連鎖となって、また自分に跳ね返ってくる。
そう実感した今夜でした。

 - 雑感