毎日研鑽ブログ

楽しい情報、楽しく暮らそう。

ワードープレスwordpress超初心者のトラブル 

      2016/04/02

ki-bo-do

本格的にブログを初めて、二日目ですが、早速トラブルが発生しました。

ワードプレスのプラグイン画面で、更新ボタンを押したあと、無意識に二度押ししてしまいました。

その後、ワードプレスの画面を閉じて他のページを見ていたのですが、再びワードプレスのこのブログを開こうとしたら、

「現在メンテナンス中のため、しばらくの間ご利用いただけません。」

と無常の表示。

すぐに治るだろうとたかをくくっていましたが、更新しようが再度訪れようが何をしても、そのまま。

初心者の私は、((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

まあ、落ち着こうとググッて見たところ、よくある話みたいでした。

どのホームページを見ても書いてあることはほぼ同じ、

「.maintenanceファイルをFTP接続して削除したらよい」

へーそうなんだ、それで解決か((´^ω^))

..

....

........

.....................

全然良くない、何じゃそりゃ、二日目の私にわかるわけがない。

ああ、ああああああどうしよう。

焦ること10分。

改めて自分のページを訪れたところ、普通に開けました。

良かった。

エックスサーバーを利用したワードプレス初心者の方へ。

難しいことしなくても、とりあえず10分放置したら元に戻ります。

新たな解決法を生み出したのであった。

いやいや、解決じゃないですね。

とりあえずわかったことは、プラグインの更新は必ずワンクリック、そして終わるまでじっと見ていないといけない。

頑張ります。

 - ワードプレス wordpress