ブロガーぼく、スタバでMacをいじる。の巻き
ブロガー→Mac→スタバ
こんばんは、ぼくです。
いや、こんばんは、ブロガーのぼくです。
ブロガーにとってなくてはならないもの、それはMac。
それについての思いは、前回書きました→ブロガーのぼくMacを買う〜と言っても2012年式だけど編とブロガーのぼくMacを買う〜まさかの最新機種編
とにかくブロガーたるものMacを使ってようやく一人前になるのです(たぶん)。
そうしてこうして、Macを手に入れた私ですが、未だなし得ていないことがありました。
そう
それは
スタバでMacをいじるということ。
ブロガーというものはスタバでMacをいじってこそ完全な一人前。
スタバでMacをいじらないブロガーはブロガーではないのです(勝手なイメージ)。
ドトールでもなくタリーズでもなくコメダでもなくスターバックスじゃないといけないのです。
先日、すでに最新型MacBookを購入し、スタバに行く権利を得たので、いよいよブロガーとしての私のスタバデビューが決まったのです。
さっそくきてみた。
思い立ったが吉日。
何かしようと思ったらすぐ行動することが大事です。
ちなみに、このスタバでMac計画は昼休みに計画し、その7時間後の今実行されているのです。
何事も実行力が大事です、勢いでやるから面白いものです。
さて、スタバに入る前に、店の外から店内を軽く眺めたところ、居ました居ました、店内でMacBookを開いて何かをしている人。
今までは、一体店内で何をやっているんだろうと思っていましたが、とうとう自分も当事者になるのです。
ブロガーというか、私個人としてはスタバなど無縁の男であり、スタバというものはおしゃれな人が集まる至高の場だと思っており大変恐れ多い場所です。
私の友人で、おしゃれでかっこよく仕事も家庭も充実し、さらにはとてもいいやつこの上ないという、出来杉くんを上回る人物がいます。
そんな彼は、家庭での育児が終わった深夜、ほっと一息をつくために一人スタバに行き、小説を読むと聞いています。
初めてその話を聞いた時、何それ、すごくかっこいいんだけど。
そう思いました。
だけど、私にはそんなおしゃれなことはできません。
スタバはそんな充実したおしゃれな人しか集まってはいけない場なのです。
そんな神聖な場に、私のような中年のおっさんが行っていいんだろうか、そうも思いましたが、何事も経験。
で、入店。
事前にスマホでメニュを調べ、余裕を持っての注文。
さらには、Apple Watchでの支払い。
これはもう、完全にスタバにいそうな人に他なりません。
そして、おもむろに空いている席に座り、何食わぬ顔でMacBookを出しました。
MacBookを出しました。
MacBookを出しました。
そうです、私はとうとう一線を越えたのです、スタバでMac。
私はブロガーとして完全体になったのです。
なんだか、今までの私はちっぽけな私だったのだなとすら思える今です。
以上実況中継。
と、ネタのようにしてここまで書いてきたスタバでMacのお話。
ここまでは、現在進行形でスタバで実際に書いています。
ぼくは家以外では集中してブログを書けないと勝手に思っていたのですが、スタバでは面白いくらい集中して書くことができています。
スタバでMacを開いている人は伊達ではなく、実際の効果があるから開いているのでしょう。
今後は時々、家ではなく、気分を変えてスタバでブログを書いてみるのも面白いかもしれません。
スタバで小説を読むのが趣味の友人を誘って、今度どこかのスタバに行ってみようと思う、今のぼくです。
お
わ
り