ローソンのお好み焼き 豚玉を買ってきて食べてみた。
こんにちは、コンビニ冷凍食品ファンの私です。
セブンイレブンの冷凍食品に絶大な信頼をおいている私ですので、いつもならセブンイレブンの冷凍食品一択なのですが、
たまたまローソンに入りまして、冷凍食品コーナーに行くと、色々売っていましたので、これは食べ比べをしてみるのも良いなと思いまして、
買ってみました。
ローソン冷凍食品のお好み焼き・豚玉です。
当たり前ですが、写真を見る限り美味しそうです。
ここまでは合格です。
早速レンジでチンすること約6分半。
出来上がりました。
付属はソースとかつお節とあおさです。
うーん、なんだかかつお節のボリュームが足りない。
これは、食べる前になんだか嫌な予感。
早速食べてみることに。
食べてみたところ、なんだか硬い。
温め時間間違ったかなと思いましたが、間違ってはいません。
どんどん食べ進んでみます。
キャベツの主張が激しいです、メインの具は何かと言われたら、キャベツしか感じません。
そして、豚玉という名の商品ですが、豚肉が少ない。
ほんのちょっとです。
この商品は、198円ですが、よくスーパーなので売っている、100円の冷凍食品のお好み焼きに近いです。
ハッキリ言って、あまり美味しくないです。
硬いし、キャベツしか感じないし、豚肉少ないし、かつお節少ないし。
正直、これを美味しいから食べたら良いよとはおすすめしませんね。
おすすめ度は☆
星1つです。
なぜこんな辛口なのかといえば、ローソンのライバルである、セブンイレブンの冷凍食品のお好み焼が美味しいからです。
その記事はこちら→セブンのいかとえびの入った海鮮お好み焼きを食べた。
今の時代、どこのコンビニでも似たり寄ったりのレベルになっていると思っていたのですが、冷凍食品の開発力というかレベルは
差が大きいようです。
あらためて、セブンイレブンの冷凍食品の美味しさが際立ってしまった結果となりました。
※個人的な見解です。あしからず。