なんだか気持ちが乗らないので散歩にでかけたの巻
ここ数日、なんだか体調がすっきりしません、そして、気持ちも乗りません。
ダルいまで行かないんですが、なんとなく重い。
ため息まで出ないが、なんとなくすっきりしない。
不定愁訴ってやつでしょうか。
大きいストレスは無いのですが、じわじわとした小さいストレスが続く日々。
間違いなく、原因はストレスなのでしょう。
となれば、解決に向けてすることは一つです。
散歩です散歩。
以前書いた通り、歩けばほぼすべてのものは治るのです。→→病気の9割は歩くだけで治る!
というわけで、仕事から帰宅後に下の子どもと一緒に家の近所を散歩してきました。
今日は天気もよく、気温もなかなか高く、普通に歩くだけで汗ばむ陽気です。
汗ばむといえば、山田花子の「汗ばむわ~」のギャグを思い浮かべる私の気持ちは関西人なのでしょう。
さて、時間にして30分、2キロを歩いてきました。
スーツと革靴のままでかけたので、帰りは足が少し痛くなりましたが、とても心地よい疲労です。
家に戻ると、妻がお風呂を沸かしてくれていたので、すぐさまお風呂へ。
運動の後のお風呂、軽い疲労の後のお風呂、こんな素晴らしい物はありません。
お風呂に浸かって感動を覚えたのはいつぶりだろうと言うくらい、気持ちの良いお風呂でした。
なんとなく、ビールを飲みたいような気持ちになったのですが、連日ビールを飲んで休肝日がなかったのも、不定愁訴の一因のような気がするので、
今日はビールお休みです。
毎日大した量はのまないのですが、惰性で毎日飲むっていうのがダメなんですよね。
本日は、運動もしたし、アルコールも摂取しないし、きっととても良質な眠りを得ることが出来るのだと思います。
今から寝るのが楽しみです。
しっかりした睡眠が取れないことから始まって、全てずれていきますからね。
本日でリセットです。