毎日研鑽ブログ

楽しい情報、楽しく暮らそう。

DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) ビッグワンポールテント T8-200を買いました。

      2021/07/04

昨年、DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー)のビッグワンポールテント T8-200を購入しました。

以前までは、キャンパーズコレクション テント プロモキャノピーテント5を使っていました。


全く不満なんてなく、逆に、コスパの良さに、満足しかなかったテントなんですが、友人とキャンプに行くようになり、

友人の新しいコールマンのテントを見て、なんとなく新しいのが欲しくなったんです。
今までは、我が家単独でキャンプに行くことが多かったのですが、友人たちと行くようになると、なんとなく自分のテントが気になり出しました。
何なんですかね、人のはなんとも思わないけど、友人と行くとよく見えてしまった。
他人の芝生は青いってやつですね。

そこで、アマゾンで情報収集です。

私の、キャンプ哲学は、安い値段で良さそうなものを買うというのが基本です。

私のキャンプは、年に2,3回、そんな頻度のために、高価な商品は必要ありません。
かと言って、店頭では高価なものしか売っていません。
その点、アマゾンには高いものから安いものまで取り揃えられています。

キャンパーズコレクション テント プロモキャノピーテント5もアマゾンにて購入し、5シーズンほど使用しました。
子供も小さかったですし、広さにも不満なし。
キャンプ場でも、9割以上コールマンテントの方ばかりなので、キャンパーズコレクション テント プロモキャノピーテント5が誰かとかぶることは
ほぼありませんでした。でも、たまにいるんですよね、仲間が。そんな時は変な親近感を覚えたものです。

で、話は戻って、不満は殆ど無かったのですが、なんとなく衝動的にテントが欲しくなり、アマゾンで物色。
実は以前から、ワンポールテントというものが気になっていました。
キャンプ場で、ひたすら別格な雰囲気を漂わせていたのでした。
近所のホームセンターでも展示していたのですが、高価なメーカーでとても簡単に買える値段ではなかったのを覚えています。

そんな、ワンポールテントがアマゾンに格安で販売されていたのです。
メーカー名はDOPPELGANGERドッペルギャンガー、正直聞いたことは無い初めて見るメーカーでした。
値段のやすさ、広さ、デザインの良さ。
これは本当なのか、一瞬、いや何度も目を疑いました。

しかし、何回確認しても、安い、広い、カッコいい。

ネットで、このテントを検索しても、メーカーホームページと、アマゾンの口コミくらいしか情報はありませんでした。
概ね、いい情報が書いてあったのですが、なんとなく情報量が少なすぎて、困りました。

しかし、値段は2万円くらい。
思い切って買ってみました!!

IMG_3061

正直な感想としては、デカイ、広い、カッコいい、そして何より安い!!
また、予想以上に驚いたことは、テントの設置が超簡単!!!!!!!

ペグを16箇所?打って、後は、中から一本のポールを立てるだけ!!
一般的なテントのように、骨組みをテントに通す必要が無いのです、楽ですね。
特に炎天下でのテントの組み立てって汗だくになりますからね。

そして、テントの中ですが、家族四人の寝袋を設置して、更に荷物をどっさりおいても、まだまだスペースが有ります。
こんな広大な空間、夢のようです。
更に、なんといっても天井が高い!!余裕で立てます!!
これが、2万円で買えるなんてなんて素晴らしい時代なんでしょう。

ハッキリ言ってこのテントは買いです!!

あと、写真を見ておわかりだと思いますが、私はテントの下に敷く純正マットをケチって購入せずに、普通のブルーシートを購入したのですが、
値段が結局大して変わらず、見た目もご覧のとおり悪かったです。

絶対、純正のマットを購入した方がいいです。


純正ライトについて詳細に書きましたのでこちらを御覧ください→
ドッペルギャンガー ビッグワンポールテント用UFOライトL1-203
また、私は、ポールにつける、純正のライトを購入しましたが、これも室内が明るくとても良いものでした。

まとめ

このテントは物凄く良い、間違いなく買いです、買い!!

 - キャンプ, 趣味 ,