毎日研鑽ブログ

楽しい情報、楽しく暮らそう。

サンクスの焼き鳥 ももにんにく 焼きとんを食べた。

      2021/07/04

コンビニのレジ横で売っている、ホットスナックってついつい買ってしまいます。
近所には、セブン-イレブン、ローソン、セイコーマート、サンクスがあるのですが、サンクスだけはほぼ行かないです。
本の品揃えも良くないし、食べ物もおいしくないんです。

でも、楽天のポイントが使えるので、最近は良く行っています。

で、今回とても焼き鳥が食べたくなって、楽天のポイントが使いたかったのでサンクスのホットスナックを買ったのです。

今の時代、どこのチェーン店も切磋琢磨、品質レベルに違いなんて無いはずだ。
そんな考えから、何も気にせずに、サンクスの焼き鳥を買ったのです。

ものにんにくという鶏肉とにんにくの串、焼きとんという豚バラの串。
IMG_4369

まず、焼きとんを食べました。
にんにく風味がとても強いタレ付いています。
意外と美味しい。

次に、ももにんにくを食べてみました。
うーん、なんだろうこれ。
まず、焼き鳥っていうか、肉を焼かずに、蒸したあと、軽く色付けのために炙った感じです。
まるっきり肉の味がしません、そして食感もとても悪い。
にんにくもまるごと串に刺さっている。
こんなの食べたら、この後人と会話できないんじゃないかってレベルのにんにくです。
二本買いましたが、一本食べるのがやっとでした。
他のコンビニだったら、こんなレベルの焼き鳥は売っていないと思います。
なんで今の時代に、こんなにレベルの差があるのだろうと、逆に驚きました。

で、気を取り直して、焼きとんを食べました。
少し時間が立ってしまったので、冷めてしまいました。
さっきは意外と美味しかったので、そのイメージで二本目を口にしました。

すると、なんということでしょう。

美味しくない。
覚めたらおいしくないです。
ニンニク味のタレだけがとても過剰に際立ち、とても美味しくないです。

温かいうちしか美味しくないって言うことは、根本的にレベルが低いんでしょうね。

とにかく、サンクスのホットスナックの焼き鳥には驚かされました。
サンクスとファミマは経営統合して、今後ファミマになるようですが、ホットスナックの味がおいしくなるように祈りたいところです。

 - 食べ物 , ,