毎日研鑽ブログ

楽しい情報、楽しく暮らそう。

札幌 ラーメン屋 切田製麺に行ってきました。

      2021/07/04

最近は、子どもとラーメン屋に行くのがちょっとした息抜きになってきました。
なかなかいいものです。

先日は、一風堂に行きました→ 一風堂のラーメンを15年ぶりに食べた。

今回も、前回行った一風堂の美味しさが忘れられず、一風堂に一瞬行こうと思いましたが、
いろいろな店に行くほうが楽しいと思い、適当に歩き、適当に目に入った店に行ってみることに。

で、今回は、タイトルの通り切田製麺に行ってきました。

大通にある昭和ビルの地下にあります。
カウンターのみのお店です。

息子は味噌ラーメン

私は辛味噌ラーメンを頂きました。IMG_4286

麺はストレート、中細でもっちりです。

スープは昔ながらの北海道味噌ラーメンになんか深いプラスの味が入っていて、決して普通ではない美味しい味。
辛味噌は、それにからさが加わるだけではなく、またこれも深い。
親子ともおいしく頂きました。
具は、柔らかいメンマと、大きいチャーシュー二枚。
シンプルな具のお店が多い中、大満足の具でした。

 - 食べ物