毎日研鑽ブログ

楽しい情報、楽しく暮らそう。

自動車保険の更新が近づき、見積もりをたくさんとっている最中。

      2016/05/02

ki-bo-do自動車保険の更新が近づきていました。

ということで、現在見積もりをとっています。

自動車保険と言っても、通販型と代理店型がありますよね。
通販型といえば、CMでよく見るソニー損保やチューリッヒなどネットで全てが完結するタイプ。
代理店型といえば、東京海上ホールディングスや、損保ジャパンなど昔からある代理店の人とマンツーマンで紙でのやり取りタイプです。
大きな違いといえば、保険料ではないでしょうか。
自分の今までのイメージでは、倍くらい差があるような気がします。
そして、その保険料分ほど、保険内容に差があるのか?と言われれば、無いと思います。
私はずっと通販型と言われている自動車保険を利用してきましたが、トラブルの際に得に不満を感じるようなことがありません。
家族が利用している、代理店型の方が私にはよっぽど不便なような気すらしました。
それに、そんなひどい内容なら企業はとっくに淘汰されているはずですからね。

現在、代理店型の自動車保険を利用されている方が、通販型の見積もりくらいはとってみる勝ちがあります。
見積もり後、改めて検討してみてはいかがでしょうか。

さて、いよいよ本題です。
通販型自動車保険は見積もりを取ることで、お得を得られるのです。
それは、見積もりを取ると、図書カードや、商品券、ポイントがもらえるのです。
毎年、見積もりをとって、図書カードなどもらってきたのですが、今年新たな情報を得ました。
自動車保険の会社それぞれ訪問し、見積もりを取る、その後大手比較サイトで改めて見積もりを取る。
この順番で、見積もりを取ると、それぞれの景品がもらえるのです。
以前の私はそれを知らずに、大手サイト一つのみでしか見積もりをとっていませんでした。

今後、私が今年見積もりをとった会社を掲載したいと思います。

 

 - 自動車保険