iPadが欲しいと思う気持ちをひた隠している自分に気が付いた話~そうだiPad買おう。
急にiPadが欲しくなった。
こんにちは。
「iPadが欲しい」無意識に私の心に飛び込んできた。
気持ちの高ぶりは突然だった。
正直なところ、ノートパソコンはあるし、アマゾンファイヤータブレットもあるし、ハイスペック中華タブレットもある。
そして何よりiPhone7で十分日常生活は困らない。
iPadを購入する必要なんて何もないんですね。
でも、自分を振り返ると、iPadが欲しい気持ちを押し殺して、アマゾンファイヤータブやハイスペック中華タブレットを購入していたような気がします。
本当はiPadが欲しいけど、何となく高いから似たような代替品を買って自分をごまかしていたと。
ごまかす必要なんてなかった。
アンドロイドタブもiPadも結局できることは変わらないし、それなら安いほうでいいやと私は思っていたわけです。
だけど、iPhoneを使っていくうちに、私はすっかりアップル信者へと変身していたようで、アンドロイドの何とも言えない引っかかりというか、雑さ粗さに嫌気がさしていたのかもしれません。
そして、結局そんな気持ちのままではアンドロイドタブの使用頻度は上がるわけもなく、使うのはiPhoneばかり。
結局安物買いの銭失いとなっていたようです。
それならば、ちょっと高いけどiPadを買って使い倒してやれば結局はiPadのほうが安いものになるのではないか。
そのような結論になり、iPadを買うそんな気持ちは揺るがないものに。
でも、別に必要なものではないんだよね。
そう、今の生活にiPadを持つ必要性なんて何一つない。
だが、スマホを持つ前にスマホで得られるものを想像できなかったように、iPadを持つ生活を想像できていないだけかもしれない。
つまり、何事もやらずに判断を下すのは間違っている。
興味を持ったものはとことんやってみるのが今までの私。
そうだ、iPad買おう。
iPad購入が決定したので、さっそく現代のiPad事情を調べてみる。
長々と自分の気持ちに整理をつけたので、あとは楽しい時間の始まりです。
iPadずっとほしかったんですが、自分には関係ないものだと思っていたので、実はiPadってどんな種類があってどんな感じなのかよく知らないんですよね。
iPadの対極にあるであろう中華タブレットは詳しいのに......
そんな訳でまずはアップルのホームーページへ。
まず登場したのはiPadPro
最初に登場するのが、メーカーの一押し、それは世の常。
iPadProがアップルの一押しなのでしょう。
そして、次に出てくるのはiPad
二番目はお買い得モデルで、一番売り出したい商品でしょう。
iPadのトップページ画像には、iPadProとiPadの二つしか登場しませんが、トップページの上にiPadmini4という文字もあります。
とりあえず、今発売されているiPadはiPadProとiPadとiPadmini4の三種類。
そして、今アップルが押しているiPadはiPadProとiPadの二機種ということがホームページ上で確認できました。
現在発売されているiPad事情は何となく分かったのですが、さらにいろいろ調べたいことはあるので今日はこの辺で。
つ づ く