毎日研鑽ブログ

楽しい情報、楽しく暮らそう。

やり遂げた、集大成、応援歌に最適な歌「PLAYEST」(プレイスト)最後の一歩

   

YUUKI150321050I9A3822_TP_V先日、いつもお世話になっている、自分と同年代くらいの方と世間話をしている中で、いい曲があるんだと、教えてもらった曲があります。

PLAYEST(プレイスト)というボーカルユニットが歌う、「最後の一歩」という曲です。

この曲は、自分が今まで積み上げてきた努力、多くの人から支えてもらった感謝、それらを踏まえて力を出しきるための応援歌です。
目標に向かって、何かをやり遂げ用としている人には、必ず心に響く歌詞が並んでいます。

試合前や、発表の前、自分のやり遂げたことを発表する前に聴くと一番この曲が自分の本人の気持ちに響くのではないかと思います。

最高の応援歌ですね。

このような熱い歌詞を書くことが出来る背景には、PLAYEST(プレイスト)のメンバーの方たちの境遇があるのかもしれません。
現役のサラリーマンとして皆さん働きながら音楽活動を行っているそうです。
現役で働いているからこそ湧き上がる、想いや言葉があるのだと思います。

冒頭の世間話で聞いた話では、この曲を試合前に聞いた野球少年は、感動のあまり涙をこぼし自分が奮い立ったそうです。

何事も自分の実力はもちろんですが、時に音楽の力はその実力をさらに力強くしてくれます。

一生懸命努力を重ねている人、頑張ってこれから大舞台に立ち向かおうとしている人が居たら、ぜひこの、「PLAYEST」(プレイスト)最後の一歩を
おすすめしてあげてください。

 - 音楽