毎日研鑽ブログ

楽しい情報、楽しく暮らそう。

ドッペルギャンガー ビッグワンポールテント用UFOライトL1-203

      2021/07/04

先日、DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) ビッグワンポールテント T8-200を買いました。の記事の中でも
軽く紹介したのですが、物置からワンポールテント用の専用ライトを掘り出してきましたので詳細にご紹介します。

また、先日テントを紹介した時には、アマゾンで欠品していたようで見つけることが出来なかったのですが、本日アマゾンを見たところ
売り出していましたので紹介します。
IMG_4599

ドッペルギャンガーのテントのように、とってもカラフルです。
ここのメーカーはとても良い色使いなのでとても気に入っています。

このライトの素晴らしいところは、なんといっても純正のライトだということです。
純正の何が良いかといえば、純正なのでテントのポールにジャストサイズにくっつくのです。

そして、このライトは軽いです。
テント内でポールにランタンハンガーをつけて、ランタンなどを吊るしてもいいですが、やはり寝る場所ですから、万が一の落下を考えると
軽くて落ちないものがいいですね。

IMG_4597

そして、どのように光るかといえば、写真のように光ります。
LEDですから明るいです、もちろん直視なんて出来ない明るさです。
とにかく、ビックワンポールテントはとても広いので、明るいライトが必要です。

IMG_4598

このライトは、二枚目の写真、三枚目の写真のように二段階で点灯します。

物凄く明るいかと言われたら、ガスランタンのようにはもちろん行きません。
テントの中を真上から室内を照らすにはちょうどよい感じに作られています。
明るすぎず、暗すぎず。

ポールにくっつけるだけではなく、吊るすことも出来ますので、テント内だけではなく、用途は色々あると思います。

ドッペルギャンガーのワンポールテントを買うならば、このL1-203ライトとGS1-413純正シートはぜひ買ったほうが良いと思います。
おすすめのタープはこちら→コスパ最高格安スクリーンタープ、キャプテンスタッグの商品をおすすめするの巻

 - キャンプ, 趣味