毎日研鑽ブログ

楽しい情報、楽しく暮らそう。

サッポロ一番からあげ風しょうゆ味ラーメンを食べた。

      2021/07/04

以前から、お店でチラチラと、一つのインスタントラーメンが気になっていました。

その名も、サッポロ一番から揚げ風しょうゆ味ラーメン

相当なインパクトです、しょうゆ味のインスタントラーメンで収まらず、から揚げ味がプラスされている。
でも決して、インスタントラーメンの具として、から揚げが入っているわけではないのです。
あくまで、から揚げは風味、風味です。
ただ、から揚げの味がする、しょうゆラーメンなんです。

そこまでして、から揚げを味わいたい層って一体どれくらい世の中にいるのだろう。
いや、からあげ味がプラスされると、美味しさが増すのであろうか?
など、いろいろ考えてしまいましたが、つべこべ言わずに作ってみることに。

IMG_4456

写真はあくまでサンプルですって言葉が良くありますが、この写真はちょっとやり過ぎですよね。
だって、具に入ってないのだから。

麺、スープなど袋の中身は、普通のインスタントラーメンのそれです。

茹でること3分、卵のみ投入し、出来上がりました。

IMG_4457

見た目はいたって普通の醤油ラーメン。

では、早速食べてみることに。
麺を食べようと取り出してみると、から揚げの薫りが漂います。
口にすると、しょうゆ味とからあげ味が絶妙なバランスで想像外で美味しいです。
むむ、これは意外とありかもしれません。

この味は一体何なんだろうと、考えてみたらわかりました。
そうです、しょうゆラーメンにから揚げを入れて、から揚げの衣が剥がれ落ち、それがスープと混ざった時のその味です。
そのままな表現ですね。
しかし、そのものの味なのです。

気を良くして食べ進めていくと、段々と箸が重たくなってきました。
から揚げ味に飽きてくるのです。
最後は、無理やり食べていった感じです。

もしかすると、ラーメンライスにして食べたのであれば、最高の組み合わせなのかもしれません。
ラーメンをおかずと考えて、ご飯を食べるのが正解かもしれませんね。

わたしの美味しさランキング ☆☆☆
おすすめ度         ☆☆☆

 - 食べ物